東大宮の魅力とは?特徴や雰囲気などについてご紹介!

2021年9月1日

「東大宮の特徴や雰囲気について詳しく知りたい」
「利便性や治安状況はどうなのだろうか」

このような疑問を抱えている方はいらっしゃいませんか。
今回は、新築購入をお考えの方に向けて東大宮の魅力について紹介します。
気になる方はぜひ参考にしてください。

 

目次

□東大宮駅周辺の特徴や雰囲気について詳しく紹介します!

東大宮は、住宅環境が整っており、自然豊かな街です。
東大宮駅周辺は2003年ごろから駅ビルなどの商業施設や、マンションが開発されており、住む環境が整えられています。

駅周辺は買い物施設が充実しており、生活する上で困ることはないでしょう。
西側には、マルエツやコモディイイダなどがあります。
一方で東側には、西友やアコレなどがあり、買い物施設は非常に充実しています。

西口前のバスロータリー沿いは、居酒屋やコンビニなどが入った商業施設があり、バスロータリーを抜けた先には、スーパーであるマミーマートがあります。

他にも、西口にはウェルシアやしまむらがあります。

西口から徒歩20分の距離の場所まで行くと、県営住宅や団地が広がっています。

東口にも、スーパーやファストフード店、居酒屋、コンビニがあり、充実しています。
駅から約1km行くとショッピングモール「ハレノテラス」があり、地域の人で賑わっています。

 

□東大宮駅の利便性や治安状況について解説します!

前の章では、東大宮の中心地である東大宮駅の特徴や雰囲気について解説しました。
続いて、東大宮駅の交通の便や治安状況について詳しく解説します。

東大宮駅は宇都宮線の駅であり、新宿経由で横須賀の方面まで移動できる湘南新宿ラインや、上野東京ラインと直通しています。
2021年3月からは快速停車駅になりましたので、都内方面に移動する際には非常に便利です。

続いて、東大宮の治安状況についてみていきましょう。

犯罪発生件数から見ると、東大宮駅があるさいたま市見沼区は、埼玉県内でも治安は平均的です。

ただし、東大宮駅周辺は買い物施設などが充実しており、歓楽街もないため、治安が良い町だと言えるでしょう。

そのため、東大宮は女性の1人暮らしであっても安心して過ごせるでしょう。

 

□まとめ

今回は東大宮の中心地である東大宮駅の雰囲気や特徴、利便性や治安状況などについてそれぞれ詳しく解説しました。
東大宮は女性の1人暮らしであっても安心できる、治安がよい街です。

東大宮で新築購入をお考えの方はぜひ1度当社へご相談ください。

 

ブログのTOPページに戻る

あなたにおすすめの物件一覧