久喜市は観光としても住む場所としてもおすすめ!その魅力を解説!

2021年6月24日

「久喜市に住みたいのでどのような街なのか知りたい」
「久喜市の魅力について知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

久喜市は、住む場所としても観光場所としてもおすすめなのです。
今回は、久喜市のおすすめ観光スポットについて、また、住みやすさについて詳しく解説します。

 

□久喜市は観光としておすすめである理由について

皆さんは、久喜市と聞いてどのようなイメージを思い浮かべますか。
住む場所として選ぶのか、観光場所として選ぶのか、様々な意見があるのではないでしょうか。

久喜市はまず、観光場所として非常におすすめの場所であるといえます。
なぜなら、人気の観光スポットがあるからです。
そこでまずは、久喜市の観光スポットについてご紹介します。

1つ目は、コスモスふれあいロードです。
ランニングをする人や、散歩をする方が多くいらっしゃいます。
季節によって異なる花が楽しめるスポットです。

2つ目は、河津桜です。
桜が2.5キロメートルにわたって咲いており、お花見の人気スポットです。

3つ目は、あやめやラベンダーのブルーフェスティバルです。
花の見頃に合わせて開催されるもので、1万以上ものラベンダーを楽しめます。

4つ目は、ハクレンジャンプです。
こちらは観光客に人気で、巨大な魚が一斉に跳ねるという珍しい光景が楽しめます。

以上が、久喜市のおすすめスポットでした。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

□久喜市の住みやすさについて

ここまで、久喜市は観光としておすすめであることを解説しました。
観光名所としておすすめであっても住む場所としてはおすすめなのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

久喜市は、観光としておすすめである一方で、住む場所としても非常におすすめです。
そこで続いては、久喜市の住みやすさについて解説します。

まずは、治安の良さです。
のどかな街であるため、安心して暮らせます。
犯罪も少ない場所であるため、1人暮らしにもおすすめです。
自然が多く、自然と触れながら生活したい方にもおすすめです。

また、アクセスの良さも魅力の1つです。
利用できる路線が4種類もあるため、行きたい場所へスムーズに移動できます。

このように、アクセスの良さと治安の良さが揃っているので、住む場所としてとても向いています。

 

□まとめ

今回は、久喜市の魅力について解説しました。
住む場所としても、訪れる場所としても、素敵な場所であると感じたのではないでしょうか。
ぜひ足を運んでみてください。
久喜市への引っ越しなどでご相談の方はいつでも当社へご連絡ください。

 

▼住まい選びのお役立ち情報 一覧に戻る

 

あなたにおすすめの物件一覧