東大宮は子育てしやすい?子育て関連の施設数をチェック!

2021年7月8日

東大宮での子育てライフをご検討中の方はいらっしゃいませんか。
東大宮の子育てのしやすさについて気になりますよね。
今回は、東大宮は子育てしやすいのかについて解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

 

□東大宮の子育て関連施設は?よく使いそうなものをご紹介します!

東大宮の子育て関連施設はどのくらいあるのでしょうか。

まず、万が一の夜間救急病院は14施設あります。
子供は急に熱を出すことがよくあります。
近くにあると安心できますね。

そのほかにも、教育関連施設はどうでしょうか。
英会話教室は 3つ、学習塾は37つもあります。
お子さまの放課後も有意義に過ごさせてあげられるでしょう。

最後に、ベビー向けの施設について紹介します。
ベビーカーが入店可能施設は全部で11施設、ベビー用品が購入できるお店は 2店舗あります。

 

□東大宮での暮らしが向いている人とは?

では、東大宮での暮らしが向いている人とは一般にどのような方でしょうか。
これについてあらかじめ知ると、住むときのイメージが掴めます。

1つ目は、喧騒から離れて静かに暮らしたい人が向いているといえるでしょう。
その理由としては、 東大宮は幹線道路からは離れていることが挙げられます。
自然が多く、静かで安心して暮らせそうです。

2つ目は、車の利用を重視する人が向いているといえるでしょう。
複合施設が少なめで、車で施設に向かう方が多いようです。
徒歩圏内にそのような施設がある物件なら解決できますが、お車があった方が生活が便利だといえそうです。

3つ目は、お子様のことを第一に考える方が向いているといえるでしょう。
自然が豊かで治安も悪くなく、公園も数か所ありますので子供たちはのびのびと過ごせます。
住んでいる世代としては、子育て世帯が多いため情報交換も困らないことがメリットです。
坂道もほとんどなく、生活しやすいです。

郊外型の商業施設もあるので、時間があまり取れない時にいろいろな商品を一度に買いたい時も楽に買いまわりができます。
子育て世代は、子ども、お父さん、自分の買い物で何かと忙しいものです。

 

□まとめ

今回は東大宮の子育てに関する情報をお届けしました。
当社は子育て世代の方からも、満足の声をいただいております。
住んでから、わからないことや気になることがあっても何でもご対応いたします。
安心してお客様が過ごせるようなマイホーム探しをお手伝いいたします。

 

▼住まい選びのお役立ち情報 一覧に戻る

 

あなたにおすすめの物件一覧