グリーン住宅ポイントをご存じですか?適用要件を解説します!

2021年7月12日

一戸建てに憧れていて興味はあるけれど、なかなか購入の決心ができない方はいらっしゃいませんか。
グリーン住宅ポイントという制度を利用すれば、最大100万ポイントが還元されます。
適用されるには要件がありますので、お早めにチェックすることをおすすめします。
今回は、グリーン住宅ポイントの適用要件を解説します。

 

目次

□グリーン住宅ポイントの申請が始まりました!申請期限は10月末です

グリーン住宅ポイントの申請の受付が始まりました。
定められた省エネに対応している新築一戸建てをご購入する場合に、30万ポイントまたは40万ポイントが受け取れます。
さらに社会的課題の解決に寄与するご購入であれば、30万ポイントが60万ポイントに、40万ポイントは100万ポイントにアップします。

こんなにもお得でうれしい制度ですが、申請期限がありますのでご注意ください。
まずは、住宅の売買契約を締結したのが2020年12月15日から2021年10月31日までのものでなければポイントは付与されません。
そして、申請できるのは2021年10月31日までです。
ただし、予算が早めに底をついてしまうとその時点で締め切りとなってしまう可能性があります。
必要書類等も揃える必要があるため、お早めの申請が安心です。

 

□グリーン住宅ポイントの手当てを受けるためには?要件を解説します!

グリーン住宅ポイントの対象となるには各種要件があります。
以下の要件を満たしているかは事前に確認してください。

1つ目は、売買契約を締結したとき築1年以下であり、未入居の住宅を購入することです。
新築の購入が要件になりますが、新築とは上の条件を満たしている住居の事を指します。

2つ目は、省エネ性能を満たす住宅を購入することです。
満たすべき一定の性能基準の項目が定められていますので事前にチェックしましょう。

3つ目は、購入者が自分で居住する目的の住宅を購入することです。
ただし、1人1回までしか申請できませんのでお気を付けください。

4つ目は、分譲住宅を購入する場合、売主が宅地建物取引業免許を有していることです。
当社は以下の通り宅地建物取引業免許を有しております。

・宅地建物取引業免許、埼玉県知事(9)12557号

 

□まとめ

グリーン住宅ポイントの申請期限と要件に気を付けて、この機会に夢のマイホームを手に入れましょう。
当社は土地の仕入れから設計、施工、販売までをワンストップで行います。
一生満足できる一戸建て選びができるように、お手伝いいたします。

 

▼住まい選びのお役立ち情報 一覧に戻る

 

あなたにおすすめの物件一覧

ブログのTOPページに戻る

あなたにおすすめの物件一覧