子育て世代の方へ!見沼区の子育て関連情報をお届けします

2021年7月20日

子育て世代の方で、見沼区での暮らしが気になるという方はいらっしゃいませんか。
実際のところ、見沼区で子育てはしやすいのでしょうか。

今回は、見沼区の子育て関連情報をお届けします。

 

□見沼区での子育てに関する街の声を紹介します!

ここでは、見沼区での子育てに関する街の声を紹介します。

1つ目は、子育てと教育の場はしっかり確保されている地域であるという意見です。
子育ては選択の連続ですが、その選択肢も見沼区での暮らしなら多いでしょう。

2つ目は、託児所があって利便性に富んでいるという意見です。
近年、共働き家庭が増加していることからも託児所のニーズは高まっています。
忙しいご両親のゆとりが確保できるでしょう。

3つ目は、有名進学校があって学業にも力が入れられるという意見です。
埼玉栄東高校の東大進学コースはテレビ局でも取り上げられるほどの実績を誇っています。

4つ目は、真面目で礼儀正しい大学生がたくさん住んでいるという意見です。
理系大学の芝浦工業大学が近くにあります。

5つ目は、 同世代の家庭が多く、子育て情報に困らないという意見です。
比較的新しく造成された地域ですので、ヤングファミリー層が多いことも特徴です。。

 

□見沼区の治安が気になる!ご家族が子育てを安心してするために自治体がコミットしています

見沼区は、治安向上に力をいれています。

見沼区は、区民の防犯意識の向上を図るために、さいたま市地域防犯推進連絡協議会大宮東支部と見沼区防犯連絡協議会で協力して、治安の向上に向けて動いています。

最近では、非営利団体の講師による防犯講演会を開催する運動も始めています。

これからも自治体は積極的に治安の向上に向けて様々な取り組みをしていくことが見込まれています。
実際にも、治安は向上している最中です。

自治体のコミットによって、子育て世代が安心して子育てができる地域へと今後もどんどんグレードアップしていくでしょう。

見沼区はさいたま市の10区のひとつで人口は2番目に多い地域です。

見沼区は平たんな土地のため災害時の被害の心配がない地域としても注目されています。
防災の面からも子育てに安心できる要素がある地域であるといえます。

 

□まとめ

今回は、見沼区の子育てにまつわる情報をお伝えしました。
ぜひ、今後の子育てライフのご参考としていただければ幸いです。

新築一戸建てのご購入をご検討の際は、駅チカかつデザイナーズ物件がたくさんの当社にご相談ください。

 

▼住まい選びのお役立ち情報 一覧に戻る

 

あなたにおすすめの物件一覧