久喜市は住みやすさは?特徴について解説します!

2021年8月24日

「久喜市は住みやすい街なのだろうか」
「久喜駅周辺の買い物施設について詳しく知りたい」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

今回は久喜市の駅周辺の交通の便や、治安状況などの環境について解説します。
気になる方はぜひ参考にしてください。

 

目次

□久喜市は住みやすいのか?特徴を解説します!

口コミによると、久喜市の駅である久喜駅周辺の住民の方は、住みやすい町だと感じている方が多いようです。
では、なぜ久喜市が住みやすいのかそれぞれ見てきましょう。

まずは、家賃相場です。

久喜市の家賃相場は、都心まで1時間未満で通える立地であることを考慮した場合、相場は比較的安いと言えるでしょう。

また、特徴として1人暮らし向けの物件とファミリー層向けの物件と、家賃の相場があまり変わらない点があります。
そのため、1人暮らしでも広めの間取りを確保できる可能性が高いでしょう。

また、久喜駅の交通の便について解説します。

久喜駅は、JR宇都宮線や、東武伊勢崎線が走っており、非常に便利です。

JR線は上野東京ラインや湘南新宿ラインと繋がっているため、都心からでも比較的楽に通勤ができます。
また、大宮駅へも20分以内に行けるため、新幹線も利用できます。

そして、東武伊勢崎線は、東京メトロの半蔵門線や東急田園都市線と直通しているため、乗り換えなしで都心に行けます。

久喜市の治安状況は、犯罪発生件数から見ると県内でも平均的だと言えるでしょう。

しかし、久喜市は警察と協力して安心して取り組めるまちづくりに取り組んでいるため、近年治安状況は大きく改善されています。

 

□久喜駅周辺の買い物施設について詳しく解説します!

前の章では、久喜駅の家賃相場や交通網など、その特徴について詳しく解説しました、
続いて、久喜駅周辺の買い物施設についてご紹介します。

久喜駅周辺には、日々の生活をする上で便利な買い物施設が充実しています、
そのため子育て中のご家族には、申し分ない場所だと言えるでしょう。

この章では、久喜駅の買い物施設をいくつかご紹介します。

駅前には、クッキープラザと呼ばれるショッピングセンターがあります。
中には、生鮮館やデイリーヤマザキがあり、便利な駅前施設の一つです。

また、マツモトキヨシやマルヤ、ミニコープ、イトーヨーカドーなどがあります。

 

□まとめ

今回は、久喜市は住みやすいのか、街の雰囲気や治安状況、交通の便などの観点から詳しく解説しました。
久喜市は買い物施設が充実しており、交通の便も良いため、非常に住みやすいでしょう。

久喜市で新築一戸建てをお考えの方はぜひ1度当社へご相談ください。

 

ブログのTOPページに戻る

あなたにおすすめの物件一覧