上尾市の治安状況は?街の雰囲気について紹介します!

2021年8月28日

「上尾市の駅周辺の雰囲気や治安状況はどうなのだろうか」
「上尾市の特徴について詳しく知りたい」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
今回は、上尾市を住まいの候補地としてお考えの方にその特徴を紹介します。
気になる方はぜひ参考にしてください。

 

目次

□上尾市の駅周辺の雰囲気や治安状況について詳しく解説します!

みなさんは上尾市にどのようなイメージを抱いているでしょうか。
さまざまな観点から、上尾市の特徴についてみていきましょう。

まず、上尾の中心地である上尾駅では、東口の駅前広場の周辺にアリコベールの商業施設が立ち並んでいます。

このアリコベールのデパート館には、丸広百貨店や、無印良品、ニトリなど、さまざまなお店が集まっているため、便利です。

一方で西口には、6階建てのショッピングモールセンターである、上尾ショーサンプラザがあります。
この建物にはイトーヨーカードーが入っているため、買い物をするときに非常に役立ちます。

また、駅周辺には居酒屋やファストフードのお店がたくさんあるため、外食には困らないでしょう。

住宅街は、駅周辺では大型マンションが多く、市内ではアパートや低層マンション、一戸建てが建ち並んでいます。

全体的には、ファミリー向けや1人暮らし向けの物件が充実しています。

交通の面においては、上尾駅はJR高崎線の駅の1つであり大宮まで約7分間で移動でき、池袋までは約30分強で行けるため、非常に便利です。

上尾市の治安状況は、悪質な犯罪は少なく、治安状況は良いと言えるでしょう。
女性の1人暮らしでも安心できます。

 

□上尾市の特徴について紹介します!

前の章では、上尾市の雰囲気や治安状況などについて解説しました。
続いて、上尾市の賃貸の相場や、利便性についてさらに詳しく解説します。

上尾市で賃貸を探す際には、ワンルームと1Kは約5万円で探すことができます。
他の地域と比較しても、相場は安い価格帯であると言えるでしょう。

3LDKの部屋を10万円かからずに借りられるほどであるため、1人暮らしがしたい方などには、上尾市は適している街でしょう。

また、都心からは離れていますが、大宮に行く機会が多い方にとって上尾市は非常に便利です。

 

□まとめ

今回は、上尾市の治安や雰囲気などについて詳しく解説しました。
駅周辺は施設が充実しており、治安状況も良好です。
上尾市は子育て中のご家族や新婚家庭にもおすすめです。

また、上尾市で新築購入をお考えの方はぜひ当社へお気軽にご相談ください。

 

ブログのTOPページに戻る

あなたにおすすめの物件一覧