蓮田市の魅力とは?街の雰囲気や治安について解説します!

2021年9月5日

「蓮田市の魅力や雰囲気、特徴について詳しく知りたい」

このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
今回は、蓮田市の中心地である蓮田駅周辺の雰囲気や特徴についてご紹介します。

また、蓮田市のグルメ情報についても解説していきます。
気になる方はぜひ参考にしてください。

 

目次

□蓮田駅周辺の特徴や雰囲気について解説します!

みなさんは蓮田市と聞いてどのようなイメージを思い浮かべるでしょうか。
蓮田市についてあまり詳しくない方に向けて、蓮田市の実態について詳しくご紹介します。

蓮田市の中心である蓮田駅では、あちこちが田園風景で広がっています。

周辺は住宅街であり、西口付近は蓮田市によって再開発が行われ、住みやすくなりました。

買い物施設は、駅周辺に必要最低限揃っています。

西口には、スギ薬局、しまむら、ベスト電器、マミーマートなどがあります。

一方で東口には、蓮田マイン、MEGAドンキホーテ、ベスト電器、ドラッグセガミなどがあります。

蓮田市の犯罪発生率は低く、治安状況は良好です。
街には街灯が豊富に備えられており、また、バイパス沿いや県道などは人通りが多いため、夜でも女性が歩きやすいです。

特に駅東側の桜台と馬込は、自治体によってパトロールが行われているので、安心できます。

交通の面を見ると、電車はJR宇都宮線を利用でき、大宮まで約7分間の距離です。
また、宇都宮線は上野東京ラインや湘南新宿ライン直結であるため、交通の便は良いと言えるでしょう。

 

□蓮田市で注目されているグルメを紹介します!

前の章では、蓮田駅の雰囲気や特徴、治安状況などについて詳しく解説しました。
続いて、蓮田市でおすすめのグルメを2つご紹介します。

1つ目は、たまごカフェです。

名前の通りですが、このお店ではさまざまな種類の卵料理を提供しています。
オムライスやドリアランチ、たまご丼のランチなど、安定の美味しさです。

2つ目は、ひのでやです。
ひのでやは、蓮田市で有名なラーメン屋として人気があるお店です。

1番人気のメニューは、ひのでやラーメンです。
和風だしで透明に近いスープが非常に特徴的であり、一緒にホタテご飯を食べるのも良いでしょう。

 

□まとめ

今回は、蓮田市の魅力や雰囲気について詳しく解説しました。
蓮田市は治安状況も良く、生活する上で必要なお店も揃っています。
また、移動するには便利な場所なので、非常に暮らしやすいでしょう。

蓮田市で新築をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

 

ブログのTOPページに戻る

あなたにおすすめの物件一覧