鴻巣エリアのお花見スポットをご紹介します!

2024年1月4日

鴻巣エリアのお花見スポットをご紹介します!

鴻巣エリアのお花見スポットをご紹介します!

季節の移ろいを感じたい方の中には、鴻巣エリアのお花見スポットについて知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、鴻巣さくらまつりのお花見スポットと、その他の鴻巣エリアのお花見スポットについてご紹介します。

目次

□鴻巣さくらまつりのお花見スポット

鴻巣さくらまつりは、年に一度の楽しいお祭りで、市内の3つの魅力的な会場で開催されます。
これらの場所は、桜の咲き誇る美しい風景とともに、地元の人々や訪れる観光客に喜びと楽しさを提供します。

1.鴻巣会場

・鴻巣公園(本町8-2)

鴻巣公園は、四季折々の美しい風景が広がる地元の人気スポットです。
桜の季節には、約200本の桜が公園を彩り、ジョギングコースや広場、遊具などが楽しめます。
家族や友達と一緒に、春の訪れを感じながら桜を楽しめます。

2.吹上会場

・吹上元荒川(鎌塚2-12-15)

吹上元荒川は、日本の桜名所&名桜100景にも選ばれた美しい場所です。
8kmにわたり流れる元荒川には、約500本の桜が咲き誇り、特に夜桜は幻想的な雰囲気を醸し出します。
桜並木の下で散策すると、春の訪れを心ゆくまで楽しめます。

3.川里会場

・川里あかぎ公園(赤城台212-51)

川里あかぎ公園は、約200本の桜が公園内に一面に咲き誇り、春の訪れを告げています。
鴻巣さくらまつりでは、地域のお祭りの雰囲気が味わえ、出店やミニSLなどのイベントも楽しめます。
家族連れや友達と一緒に、賑やかなお祭りを満喫しましょう。

□その他の鴻巣エリアのお花見スポット

・勝願寺(本町8-2-31)

鴻巣公園の隣に位置する勝願寺は、徳川家康ゆかりの浄土宗の寺院です。
小松姫の墓をはじめ、歴史的な見どころやパワースポット、フォトジェニックなスポットが点在しています。
特に桜の季節には、総門や仁王門の荘厳な建造物と桜の美しいコントラストが印象的です。
訪れる人々に心静かに桜を楽しんでもらえるでしょう。

・コスモスアリーナふきあげ(明用636-1)

コスモスアリーナふきあげは、アリーナ施設へ向かう坂道からアリーナ前の土手沿いに咲くソメイヨシノが見どころです。
ウォーキングやジョギング、サイクリングをしながら、桜の花を楽しめます。
美しい桜の花と自然の中で、穏やかなひとときを過ごしましょう。

・荒川パノラマ公園(大芦1366)

荒川パノラマ公園は、公園駐車場へ向かう坂道や敷地内で楽しめるスポットです。
ソメイヨシノの桜並木が春になると一面に咲き誇り、子供たちが楽しめる遊具も充実しています。
ベンチや芝生の上で座りながら、のんびりと桜の花見を楽しめます。

□まとめ

鴻巣さくらまつりは、通常、市内の鴻巣会場、吹上会場、川里会場の会場で開催され、桜の名所であるこれらの場所では、例年3月下旬の週末にイベントが行われます。
その他にも、鴻巣エリアにはお花見スポットがあります。
本記事が鴻巣エリアのお花見スポットの参考になれば幸いです。

ブログのTOPページに戻る

あなたにおすすめの物件一覧